スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最強ジャクム
頭の上の剣ってなんだろう?


68.jpg


まっちです


エリートボス(今までエリアボスだと思ってましたスミマセン)には頭に剣が生えています


調べたところこの剣はエリートボスの「ランク」を表すもので3段階に分かれているんだとか


もう2段階上があるみたい、そのランクによってドロップや獲得経験値も違うみたいです


まあ出たら倒すしあんまり気にしなくていいね!




ぶりょう付近でこんなやつにも出会いました


66.jpg

こ、こいつは・・・レアなハリモグラー!!!!!!!!!!!!!!!


レアなアイテムゲットして一攫千金だぜー!!!!!!!!!!


67.jpg

なーにがレアだふざけんな


そういえばこんなモンスターいましたね 今も昔も需要は全くないと思いますが・・・






レベルも130間近ということで武器庫に行こうと思いショーワへ


武器庫といえばファイアブルがたくさん出現する横に広いマップですね


ドロップもいいので以前もよくお世話になっていました


・・・がっ


69.jpg

!?!?!?


ポータルくぐった瞬間に11000程のダメージ!? 幹部強くなりすぎでしょ・・・


武器庫行きたいなあ、ああ武器庫に行きたい






武器庫に行けないのでオハゼに行きます


70.jpg

やっぱりオハゼは楽しいー 懐かしのイエペペも行ってみたいなー


今度行ってみよう


71.jpg

カノープス装備は2つ! うーん少ない




でも2つあればとりあえず合成できるので

72.jpg

いざ!!!攻撃力+8と+6!!!



73.jpg

うーん・・・ 

何一つ引き継げてないし手袋の攻撃力は引き継げないのかな?



しかしここで終わると後味悪いので!


74.jpg

もういっちょ!DEX+12とDEX+8!!!!!!!


75.jpg

ええ・・・


私の運はカノープスハットで使い切ってしまった様ですorz




そろそろ本題!初ジャクムに挑みました!!


今はイージーモード、ノーマルモード、クレイジー?カオス?モードがあるらしく


イージーモードのジャクムはとても簡単なんだとか


以前はノーマルとカオスの2種類だったけど低レベル帯でも挑めるようになったみたい


イージーモード一応行ってみました


76.jpg

本体の接触ダメージ1 腕なんて10秒で消えていきました


開始から1分かからず討伐完了・・・イージーすぎるだろ!!!! 


この難易度ならもう少し早めから行きたかったなあ 


あ、ドロップは薬とジャクムの杖だけでした


では2戦目!ノーマルジャクム!


77.jpg

これだよこれ!この手応え!やっぱりジャクムはたまんねーな!


状態異常腕を壊すまではかなり面倒ですが、オハゼ産の万病が大活躍!


着実に腕を破壊していき本体開始!!


78.jpg


く~っ 1/1攻撃を食らったあとに雑魚に接触してしまいました


ラピッドファイアでいい感じに削れてたんだけどなあ・・・またリベンジします!


今はジャクムの前提クエスト、鍵集めや忍耐をしなくても


3次転職官に話しかけるだけでいけるので簡単になりましたね


あの忍耐みんなでやると楽しかったんだけどなあ・・・これも時代ですかね


次はビシャスにも挑んでみたいですね!では!

メイプル・攻略ブログ
押してけ(>_<)b
[2015/07/14 14:51] | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スターフォース と ビシャス | ホーム | オハゼ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mattibou113.blog112.fc2.com/tb.php/702-42a1e731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
