[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悪漢探偵
春休み第一日目をまったりと過ごしております


まっちです(・ω・)ノ




というか今から部屋掃除せんといけんのだが・・・前回の記事でけいどろのことちょろっと書いたんですが


皆さんのとこはどろけいって言うとこが多いみたいですね!でもこっちじゃけいどろなんです!


ってことで調べてきた


もちろんうぃきさんにお手伝いしてもらったよ!







はい。というわけで始まりました。うぃきさんの地味ネタコーナー~ パチパチパチ


今日はケイドロについて語っていきましょう





まず第一に開始条件。これを知らないと始まりませんねー


320 1

・メンバーの数名が逃亡・追跡可能な体力・気力を備えていること 

まぁ地元じゃ適当にグループ分けてやってますけどね



・充分な場所(後述する)が確保出来ること

これはつまり公園やグラウンドを独占しないといけない。そういうことです



・長時間にわたって走り回れる天候・気温であること

これも大事ですね 天候気温が悪い場合コンビニで立ち読みでもしてましょう。風邪引いちゃいます





次に牢屋内での再逃亡について教えましょう

けいどろでは一度捕まってもまだ捕まってない泥棒にタッチされると牢屋から脱出することができます


320 8

ただしそれには助ける側助けられる側どちらも高等なテクニックを必要とされます

警察の目を盗んで助けるのですから当たり前ですね。

道端の女の子のスカートが風でめくれ、それをガン見しているウチに助けるのも一つの手ですね



・高校生や大人が行う場合は町・街をステージとすること

高校生や大人が鬼ごっこwwww?とか思っちゃいけません。大人だってはっちゃけたいんです

町や街に行き人ごみの中を一心不乱に駆け抜けたいんです。そんな年頃なんです。



次は警察のテクニック。足が遅い、泥棒が早すぎるなど

警察になるたびにイライラしてしまうそんなアナタにお得な情報をお教えしましょう


320 4

そう、それは人海戦術。少数のものに対し大勢でフルボッコにすることを言います

いくら足の速い泥棒でもまとめてかかればあっという間に捕まえられます☆

有名な「赤信号 皆でわたれば 怖くない」これも人海戦術ですね




最後にけいどろの終了条件をお教えしましょう

泥棒が何度捕まっても脱出さえできればゲームは続きますからね。重要事項です


320 6

・何度も交代を繰り返し、いい加減飽きた、という場合

仕方ないですよね。誰しも飽きには勝てません。だって人間だもの



・保護者が遊戯者を迎えにきてしまった場合

これまた仕方がない。盛り上がり過ぎて自分を見失っている状況に保護者の登場は痛いですね

なかでも夕飯の支度ができた母親による強制送還が多いみたいですね



・影が薄い人は隠れていてもゲーム終了までに忘れられている可能性がある

これも仕方がない。薄い人は薄いんです。自分をアピールしましょう





最後に私から今のケイドロについて一言言わせてもらうと

320 5

昔のケイドロは警察・泥棒のグループともに頭を使い相手を追い詰める。いわば「頭脳戦」でした

時には体力も必要ですが相手の動きなどを頭に入れることも重要です


しかし

今のケイドロでは携帯電話など情報機器を利用し相手を追い詰める。いわゆる「電子戦」になりました

ハイレベルな者になると個々の携帯のGPS情報を駆使し、位置を正確に突き止めるなど

もはや鬼ごっこというレベルではないと私は思います。

ですがぶっちゃけたところ楽しければいんじゃないか(笑)、と。




それではお時間のようです。また来週お会いしましょう。さようなら~ノシ





ーコメ返ー

れもんc>うちは一戸建てですorz 近くにマンションないです(’

まつけん>水風船なめんなよ!?楽しいんだぞあれ!!

りなc>水風船を相手にぶつけてビチャっと破裂したときのあの快感・・・ぁあ!!

やぎっち>俺んとこはケイドロなんですっ

影c>みたよ!リンクしといたぜー よろしく!

みんとs>コンビニでも中々売ってないからな・・・個人経営のコンビニで買ったんだぜ☆

みっちー>リア充とか知りませんっ ○ずにーらんどに帰っちまえ!

はまs>24日とかwwwwおっそwwww

もえc>カバディとかよくそんなマイナースポーツ知ってんなwあれ裸でやるべきjy(ry






忘れてた。呼び名探してたんだった。地方によって結構違うんだなー

320 7
 
皆も悪漢探偵で盛り上がろうぜ!



相互リンク常時受付中!!コメくださいな!
メイプル・攻略ブログblogram投票ボタン
おしてけ(≧ω≦)b
[2011/03/20 11:56] | メイプル | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<暇なときは何をする? | ホーム | 終業式>>
コメント
名前かっこいいwwwwww
[2011/03/20 12:58] URL | とろい #- [ 編集 ]
悪漢探偵って言われてドロケイを連想できる人は自分の地域じゃいないと思うな(笑)
でもそこまで呼称があるとは知らなかった!
[2011/03/20 12:59] URL | MINETO #- [ 編集 ]
カムサハムニダニラレバゴムニダ
23日までなげーなおい
しゃーなし

「RED STONE」やってみたが1日で飽きた 暇すぎだから怪盗ロワイヤルナウ
[2011/03/20 15:11] URL | 黒影 #- [ 編集 ]
ちょ…
またまっちでぃず〇ーらいどとか
でぃずぬぃーのネタ禁止ね!!

強制送還ってw
昭和としか思えない^^
[2011/03/20 17:18] URL | みっちー #- [ 編集 ]
地味に本気でかっこいいと思った名前付けたってオチだな。
[2011/03/20 17:44] URL | 裂 #4nHpPTls [ 編集 ]
だら~マジ萎え
[2011/03/20 18:28] URL | はま #- [ 編集 ]
けいどろかぁ
俺はねぇ
鬼ごっこor缶蹴りとか
よくやってるっ
中学生だって
はしゃぎたいんだってね・3・
[2011/03/20 21:34] URL | グレイヴ #- [ 編集 ]
悪漢探偵w

自分のとこのクラスでは、昼休みになると逃走中がはじまりますw
てんつきとかもしたいなぁ
[2011/03/20 22:37] URL | りょたけん #- [ 編集 ]
腹減った
[2011/03/20 22:47] URL | 黒影 #- [ 編集 ]
うちんとこもけいどろやしww
こっちはやぱけいどろやねえww
[2011/03/20 23:10] URL | 里菜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mattibou113.blog112.fc2.com/tb.php/349-a43f5b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
