スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私事のおもしろくない記事
今日の午後3時48分にじーちゃんが亡くなりました。87歳でした。







朝学校行って学校終わってコンビニで親待って実家帰ってばーちゃん連れて病院行って


ばーちゃん車イスに乗せて俺が押して2階まで上がって病室入る前に手袋とマスクして入って


じーちゃんは動けなかったけど15分ぐらい話して(一方的に)なんか相部屋のじじいがうるさくて


ばーちゃんが怖がって「早く帰ろう」って言うので、じーちゃんも眠った事だし帰ることになった


また車イス押して車まで連れてって帰りました




帰ってる途中に母の携帯が鳴りだして


「呼吸が停止しました。至急戻ってきてください」


って言われて道路80キロで飛ばして車イス持ってきてばーちゃん乗せて


走って走ってエレベーターで2階まで上がって手袋とマスク付けずに入ったけど間に合いませんでした




初めて「ご臨終です」って言われた。寝てるとしか思えなかった



ばーちゃんはずっとじーちゃんの手を握り締めていた。









後5分そこにいれば最後の時までいれたかもしれない。



思えばもっと話してやればよかった。もっと接してあげればよかった。



動けず寝たきりで毎日を過ごしていたじーちゃんになんでもっと話してやれなかったんだろう。



1人じゃご飯も食べられないじーちゃんになんでもっと世話してあげられなかったんだろう。





前から悪いってのはわかってた。父が日曜までもつかわからないって言ってたのも聞いた



なのに生きてるって安心したのがいけなかったのかな。








せめて最後まで一緒にいてやりたかった・・・。











テスト終わったのに 明日、明後日INできません。実家に帰ります


更新もできません できるとしたら日曜からですかね 土曜葬式なので準備とか色々でPCとかつけられないです



でわ。。。疲れたので終わります







じーちゃん、今までありがとう。






ーコメ返ー

風c>ちょっと今時間ないから見れないけど日曜見るからいっぱーい更新しとってねw!

紅蓮s>社会人かと( ´Д`;)・・・orzゴメンナサイ

汁s>あれ汁sだったのwwwんまぁ日曜にLvあげて挑戦する!

やーぎっち>。

はまs>あぃあぃwちゃーんととってます・3・b

おでこ>ぉおwやっと復帰かいな( ´Д` )遅いわ 指が覚えてるってことはメイポ依存症だね^^録おくれw!

もえc>手伝ってもらうとかずる-3- PCにPWでもかかってるんw?@∀@;ぱすぬきしちゃえ!!

六c>ほほぉ・・・強くないねwこれで倒せなかったら六c100mね←





メイプル・攻略ブログblogram投票ボタン

[2010/07/01 23:44] | メイプル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<最近泣いてばっかだな・・・ | ホーム | まさかテスト中に2日連続更新できるとわ・・・>>
コメント
おじいちゃんありがとう;;
[2010/07/02 00:00] URL | もえ #- [ 編集 ]
俺もさじいちゃんが死んだ日さ
朝早く病院から電話来てさ
札幌の病院だからちょっと遠くて
母さんと父さんだけが行って
母さんたちが着いたと思う5分ぐらい後に
電話来て「だめだった。」って電話きて
仏間掃除してたの覚えてる。
もうその1日前に山場って言われてたからさ
覚悟はできてたけどボロボロ泣いちゃって
毎回じいちゃんは俺を優しくしてくれてたから
もっと悲しくて結局最期も見れなくて。(長文謝)
[2010/07/02 02:55] URL | 汁羅 #- [ 編集 ]
死に目にあえなくてもすぐに会えただけいいじゃないか・・・。

私の祖父が死んだのは私が小学2年の冬だった。
そのころの私は人が死ぬと言う事をきちんと理解していなかったさ・・・。
報せを聞いて新幹線で向かったのは翌日だったさ。
冬休みの時に病院に見舞いに行ったときの祖父の言葉を理解したのはそれから2,3年後だった。
「今までありがとう」
死んだ祖父の前でその言葉しか私はいえなかったさ。
[2010/07/02 08:03] URL | 裂 #4nHpPTls [ 編集 ]
俺は、夜いきなり電話あって、俺その時まだちっちゃかったからよくわからなかったんだけど、なんとなくわかったヤバいことっていうのがわかった。翌日おばあちゃんに会いに行った。その時は大丈夫だったんだ。
でも、悲劇は突然訪れた。その4,5日後電話があって、「息を引き取りました」って、、、 かなり辛いだろうけど、そこを頑張ってのりきって。マッチならいけるはずだから、、、
長文御免
[2010/07/02 19:13] URL | やーぎっち #- [ 編集 ]
大丈夫?

後5分か。
5分って結構長いんだよね
つか、まっちんは悪くないよ
人はいつか絶対この世去るでしょ?
まっちんのおじいちゃんはその時がきたんだ
まっちんがこの世を去ったら
また新しい世界にいくんだ
そして、またおじいちゃんにあうんだよ

うちね、昔うちの大切な人がうちの目の前で消えちゃったんだ
ほんとに大切な人だった
家族とかぢゃないんだよね
そのときは夏休みだったんだ
んで、一緒に祭り行くって約束してたんだ
で、うちが待ち合わせのとこについたら
その子も走ってきてたんだ
そしたらいきなり道路に座り込んだんだ
どうしたんだろう?って思ってそこに駆け寄ったけど
車がきてひかれちゃった
ほんとにいきなりのことだった
その子ね
心臓病だったんだって
親から聞かされたよ
前からやばかったんだって
それからずっと学校も休んでたらね
友達のみんながうちの家のポストに手紙を入れてきてたんだ
その友達の手紙を見てほんとに泣いた
その子がきえちゃったときも泣いたけど
このときも超やばかった
友達っていいなってまじ感動した
あ、うちがもし亡くなったら
たぶん
すぐ、そのこのもとにいくとおもう
まっちんもすぐ大切な人のとこにいくとおもうけどねw


ほんとに大変だったね
体ゆっくり休ませりーねw
じゃあねw
長文ごめんねw
[2010/07/02 22:47] URL | 里菜 #- [ 編集 ]
おじいちゃんなくなるとかドンマイです。。。

俺はまだ身内で2歳のころにおじいちゃんをなくしただけで
ものごころついてからは死んでません;;


おじいちゃんみたいにマッチもしなないでね!
[2010/07/03 06:30] URL | WInd #- [ 編集 ]
マッチへたれちゃだめだぞ
葬式の時めいいっぱい泣いてあげなさい

俺の父が死んだとき発見が1日も遅れて

きずけなくてめっちゃ泣いた
悔しかった

歌詞読むのめんどいと思うけどよんで
最後の 休んでいいよ 
ってとこめっちゃ好きだわ

モノクローム ~気付けなかったdevotion~

アーティスト UVERworld
作詞 TAKUTA∞
作曲 克哉

いつだって言葉は無くても
無償の愛で僕を包んでくれてた
桜の公園で幼い僕の手を引いて
歩いてくれた それが最初の記憶

いつも笑って話して通ってたあの思いも
今はもう届かないんだよ
愛してくれた気持ちの分量を
僕はきっと返せなかったんだ
一人涙を呑む

僕も少し 大人になって
手を離し 仲間と群れる
桜の公園を 一人で歩くあなたの
後姿 最後の記憶

笑って話して通ってたあの思いも
今はもう届かないんだよ
あの頃照れくさくて 離した手を
もう少し繋いだままで
歩けばよかったな

春を過ぎ いつもの公園
寄り道しては思い出す
桜が散って 裸の木って何か寂しいねって
笑ってた あの声を探してる

いつも笑って話して通ってたあの思いも
今はもう届かないんだよ
今の僕が あなたの為に出来ることは
明日も変わらず 笑って生きてくこと

大切な人との間に 僕もいつか命を産むだろう
その時あなたがしてくれたように
大きな愛で 守れるように
強くなるから 心配しないで
休んでいいよ
[2010/07/03 07:40] URL | はま #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mattibou113.blog112.fc2.com/tb.php/162-db96012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
